ひとりの憩いの時間

自分の時間を大切にして、自分を取り戻す

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

寒い。おでんが食べたい!

考え方

鳥は自由に空を飛べて良いなと羨ましく思う。 でも反面 代償に失ったものがいっぱいあるんだろうなとも思う。 今の自分を幸せと思いたい。

Mira e:S

おはようございます。 今日は日曜出勤。 車に乗り込むとフロント・リヤガラスが凍っていました。 今朝の最低気温が2度。いつもより寒く感じたし、そりゃ凍るはずですね。 それとパネルには表示が消えたんですが 「11E スマートアシスト停止」が表示された時…

ブログ

健全な生活習慣のため 「ながら作業」の習慣を少しずつでいいから やめていこう。

ふわふわケーキオムレット

宿直という名の夜勤、お疲れ様です。 帰宅前にコンビニで 自分にご褒美スイーツ。 生クリームと中のしっとりチョコレートが疲れた身体を癒やしてくれます。 ご馳走さまでした。

題名のない写真

題名のない写真

シアトリズムドラゴンクエスト

「賢者のさとり」ゲット!

ひとりスイーツ

遅めの3時のおやつ。 手作り白玉のフルーツみつ豆。 ちょっと白玉、粉っぽかった…

ひとり飯

かぶの千枚漬け。とろろ芋。ハンバーグ。 マヨネーズが途中でなくなって飛び散り… ちょっと忙しくバタバタ。 ひとり飯、見た目なんて気にしない〜 昼食の遅飯でおそまつでした。 ご馳走さん。

月の涙のコメント

シアトリズムドラゴンクエスト。 誰にもすれ違いがなくなり、すれ違い通信の役目を終えたプロフィール。 何かに活かせないかと考え この場を借りて、簡要コメント欄にしようと思います。 よろしくね。

モーニングドリンク

おはようございます。 雨が降るたび、冷たい風が身に染みてきますね。 今日はカップの抹茶ラテ。 みなさん今日も一日、顔晴りましょう。

ダイハツ Mira e:S

オートは便利ですね。 ミラ10年、ずっとマニュアル操作だったので痛感。 指定したを温度を保ってくれるし、窓が曇ってもボタン一発で視界クリア。 前は全てダイアル式で切り替えが意外と重たく、手を大きく捻らないといけなかったので運転中の操作は気が引け…

シアトリズムドラゴンクエスト

只今のリズポpt 「272490」

歩くこと

歩くことは楽しいしあまり苦にならない。 歩くことで気持ちが癒される。 また 思わぬ「閃めき」が舞い降りることが多々ある。 その時、メモすることは忘れない。

私って変?

おでんを食べるにあたり 定番のカラシがなかったので、試しにワサビを代用してみた… あれ?!違和感なくいけるわ。 鼻にツン!とくるのが斬新に感じた。

耳栓

自分の世界に入るため 耳栓を使ってみることにした。

ささやかな幸せ

車が新しくなってラジオが聴けるようになった。(笑) 運転するときの楽しみのひとつだ。 忘れていたが、ラジオが身近にある生活ってのもありだね。

ひとり飯

朝からキーマカレー いただきます。そしてご馳走さま。

クラロワ

課金の誘惑にもう靡(なび)きませんよ。 勿論、クラロワパスもね。 既にカードなどをカンストして旨味のない現状停滞の方はMAXレベル14に引き上げは吉報だと思う。 でも、MAXレベルは13と信じて頑張ってきた方からすれば裏切り行為だと思う。 クラロワはMAXレ…

モンスターロッシ

「46」バレンティーノ・ロッシのファンなんで モンスター買うならこれですね。

ひとりデザート

夕食後のデザートにフルーツゼリー フルーツざくざく!幸せ〜

ひとり飯

お昼に食べた行きつけのラーメン店で唐揚げを買って帰った。 夕食は唐揚げ丼で食す。 ここの鶏の胸肉の唐揚げ大好き。 いただきます。そしてご馳走さま。

目覚めのいっぱい

宿直明けで、あまりの眠たさにダウン。 目が覚めると辺りは真っ暗になってた。 シャワーを浴びて、フルーツ牛乳の代わりに フルーツ青汁を飲み干す。 一昔前に比べ青汁は飲みやすくなったね。 これからゴソゴソ活動してまた夜寝る。 明日はさっそく朝から仕…

ひとり飯

行きつけのラーメン店のチャーハンを食べる。 これが美味いの。 ご馳走さまでした。

埃は浮きでるもの

私はこまめに床の掃除するのだか、床が朝日に照らされる度に床にうっすらと埃(ほこり)が積もっているのだ。 掃除したのに、、 埃は積もるんじゃない。 朝日を浴びると埃は下から浮き出てくるものだと信じている。

ミライースのお仕事

朝から米を精米しに尽力する。 宿直明けは辛い。

百姓貴族7巻

荒川弘先生のマンガは楽しい。

夜食

卵とじポークウィンナーのキャベツ炒めとパイタンスープ いただきます。そしてご馳走様でした。

シアトリズムドラゴンクエスト

特別な挑戦「スライムダーク」が現れた! 現在最強のユニットと職業で挑みます。 やり直し不可の自分のルールに基づき、いざ尋常に勝負。 最高討伐数76匹に足元にも及ばす惨敗でした(涙)