ひとりの憩いの時間

自分の時間を大切にして、自分を取り戻す

クラロワ

f:id:hiroki7770288:20211117032855p:image

課金の誘惑にもう靡(なび)きませんよ。

勿論、クラロワパスもね。

既にカードなどをカンストして旨味のない現状停滞の方はMAXレベル14に引き上げは吉報だと思う。

でも、MAXレベルは13と信じて頑張ってきた方からすれば裏切り行為だと思う。

クラロワはMAXレベルでやっと公平なバトルができるのだから。

 

運営するにあたり課金者は絶対必要だし優遇されるべきだと思います。また逆に無課金者も大切にされるべきだと思います。

 

f:id:hiroki7770288:20211117035449p:image

2.6ホグデッキだけは微課金しようかなと思ったけとやめましたわ。

「天上」が見えなくなったしね。

ps(プレイヤースキル)を鍛錬・極めるのが、今のクラロワの楽しみ。だったら、やっぱり2.6ホグかな。

いろいろな意味でレベル上げはどうでもよくなった。救済処置をされてもだ。考えただけでしんどい。

しんどい思いはリアルだけでいいわ。

 

クラロワは神ゲーであり続けることを切に願う。