ひとりの憩いの時間

自分の時間を大切にして、自分を取り戻す

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトリズムドラゴンクエスト

小さなメダル5枚をゲット。

しなくちゃいけない…

「…しなくちゃいけない」 そう思った瞬間から義務感が生まれ、生きるのがしんどいくなる。 現実が変わらないのなら、考え方を変えてみる。 「…やりたいな」 そう思うだけで心が救われる。 心が救われたら、現実の見方が変わってくると思うの。

シアトリズムドラゴンクエスト

「パラディンのさとり」ゲット!

クラロワ

ベストシーズン「5389」を抜き シーズン最高「5418」に記録更新。 新カード「チャンピオン」やMAXレベル14カードに当たれば、ほぼ負け試合になるが(格下にもよく負ける)、そのなかでの記録更新は嬉しい。 「運」も実力のうち?!ですよ。

つぶやき

宿直明け。やっとこさ帰宅。眠い… でも、変に気が高ぶって眠れないもどかしさ。 とりあえず、あったかいシャワー浴びよ。

GROM

今日は久しぶりにバイクに乗れたよ。 今日からグリップカバーを装着。 はじめ操作がしづらかったが、慣れれば問題なかった。 とにかくバイクは楽しい。寒くなっても、バイクに乗るぞ。

孤独のグルメ

孤独のグルメが文庫版に。 ドラマでどはまりして、いつかは原作漫画を読みたいと思っていたので、まさかこのようなかたちで読めるなんて、とても嬉しいな。

クラロワ

今回の大幅アップグレードで目玉のひとつ、MAXレベルが13から14に引き上げれた。 今日から再びカードのレベル上げに勤(いそ)しむことになる。 それはそれで良し。無課金はただ地道にコツコツ行くだけです。 私にとってカンストさせる自体、さほど意味がない…

霧注意報

霧が凄いね。 昨夜からだけど、視界が非常に悪く、車の運転がしづらくて困る。 安全運転、安全運転…

ひとりスイーツ

朝スイーツ。 贔屓(ひいき)のお菓子屋で、栗入りのどら焼きと饅頭を買いました。 飲み物はワラビ入りのほうじ茶ミルク。ナタデココより私は美味しいと思うの。

メモ

午前中、車の保険屋から電話があり。 11月5日納車からの手続きOKとのこと。

ひとり飯

朝食。厚手のハンバーグが美味い! ひとりのひととき。 ご馳走さまでした。

ひとりの悟り

誰かに教えてもらったわけではなく、 ひとり生きていると、自分なりのこの世の理(ことわり)を悟るときがあります。 そのことをこのブログで記述したいなと思います。

感想

素直に嬉しいわ。 ひとりだけでいい、読んでくれた方の中から共感して頂ければ幸いです。 ひとりだけとひとりじゃない。 ひとりを大切にできれば、私のまわりを大切にできると思う。 …そんな気持ちで、このブログを続けていければなと思う。

ジグソーパズル

ジグソーパズルは子供の頃から好き。 スマホは場所をとらないし、無限の絵柄を楽しめる。 スマホさまさまですね。

シアトリズムドラゴンクエスト

目指せリズポカンスト 道のりは遠い…

ブログ

今日からおニューの靴を下ろした。 古い靴を捨てる際「今までありがとう」と感謝の念を述べることは忘れない。

クラロワ

クラン「月の雫」に入隊した。 社会人が多数在籍と安心感があり、また強制やノルマが少なくリアを優先できるのが嬉しい。 「したい」と「しなければならない」とでは心の持ちようが違う。 したいときに「クラロワ」 遊びと趣味はそうでありたい。

ダイハツ Mira

10年以上の相棒。 ダイハツのMiraには沢山の思い出や愛着がある。 しかし来月、新型Mira e:s が新しい相棒となる。 まだミラに乗れる。思い出をつくれる。 お別れまで大切に乗ろう。 そして、お別れの時は「ありがとう」と感謝する。

シアトリズムドラゴンクエスト

「ゲマ」やっとこさゲット☆

Mira e:S

来たる11月5日(金) ミライースの納車日。 楽しみ☆

ライドンキング

宿直明けで、身体が変に緊張して眠いんだけど眠れない… こう言うときは漫画を読むに限る。 最近になって、やっと買えたライドンキング7巻を読むぞ。

ひとり飯

朝食。 ジャガイモ丼と蒸しジャガイモのマヨネーズあえ。 早く、ジャガイモを消費せねば。

クラロワ

レベル上限14とのこと。 最初に上げるカードは2.6ホグ!

趣味も (しなくちゃいけない…) と義務感が生まれたら、そこで趣味でなくなる。 (やりないなぁ) この気持ちを大切にしたい。

メモ

お風呂の蓋 670×1150 フライパン 28 11月散髪 タイヤマン ライドンキング7

クラロワ

クランを脱退しました。 クランも良し悪しですね。 疲れました。 ひとり、旅立つ。 く

ひとり飯

朝食。 ラーメンに沢庵はどうかなと思ったが、思いのほか美味しかった。

つぶやき

今日の朝は冷えるね。 車の暖房を久しぶりに点けたよ。

クラロワ

スケルトンをゴブリンに変えて勝率が上がった。 たが、所詮「銅剣」ですけどね。 このデッキで、せめて「金剣」までは到達したいな。